特定非営利活動法人 故郷まちづくりナイン・タウン

地域のためにできること!?

地域のためにできること!?

私はナイン・タウンに来て4か月目になりました。

まだまだ未熟で、毎日が手さぐり状態なのですがなんとか頑張ってます :-P

毎日が新しいことへのチャレンジ!

 パソコンを詳しく教えてくれたり、自分でブログの更新もできるようになりましたので、以前よりパソコン作業が楽しくなりました。

 今は、いろいろ学びながら私ができるまちづくりを考えています。

 私が住んでいる石森では共働きの家庭が多く、帰宅しても一人という子どもが増えているのと、老人の独り暮らし世帯が増えています。

 働くお父さんお母さんの応援と子どもたちの応援をしてあげたいですし、年をとっても笑顔で生きがいを持って住み慣れた地域で毎日を過ごしてもらえたらと思っています。

 そのためには、一人の力では難しいので、私たちと一緒にまちづくりの活動をしてくれる仲間を求めています。

 是非、私宛にお問い合わせください。お待ちしています。

                                         佐々木          

Pocket
LINEで送る

コメントを残す