特定非営利活動法人 故郷まちづくりナイン・タウン

またまた、降りました! しかし収穫もあり~!

またまた、降りました! しかし収穫もあり~!

昨日は桜通信56号の配布日、大雪の中スタッフ2名と新人ボランティアの鈴木さんの3名で歌津地区に配布。

私は志津川、入谷、戸倉地区の36カ所全ての仮設住宅を回って、終わったイベントのパウチをはがしてきました。

戸倉方面が最終だったので、帰り道に「津山町の道の駅」に立ち寄りました。

やはり野菜類はめっきり少なくなっていましたが、面白いものを見つけたので、事務所に戻ってスタッフの戻りを待って作ってみました。 それがポップコーンです。唐辛子も可愛く並べてあって、冬場にはこういう保存食をメニュー化できるんだ!みなさん館でも参考になるなーと思いました。

ポップコーン できあがり ポップコーン フライパン投入  鷹の爪 可愛く勢揃い

寿

Pocket
LINEで送る

コメントを残す