特定非営利活動法人 故郷まちづくりナイン・タウン

世界の石ノ森

世界の石ノ森

私たちの事務所は、登米市中田町にある「石森(イシノモリ)」という地区。

聞いた事ある名前かと思いますが、かの有名な「石ノ森章太郎」先生の故郷としても知れたところです。

そういう事もあって、この地区には色んなキャラクターが住民の平和と安全を見守っていてくれます(ちょっと大袈裟?)

 

まずは、事務所を毎日見守ってくれてるのが…

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

仮面ライダーV3です。事務所の裏側に控えています(^_^;)

ここは公園になっていて、住民の方々の憩いの場所となってます。

公園内には、V3を演じた宮内洋さんの手形などもあります。

私も手を合わせてみましたが、意外と小さい手をしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私も仮面ライダーを見て育った世代。

一番インパクトがあったのは、仮面ライダーアマゾンです。

子供心に、知らない日本に来てかわいそうだなぁと思ってましたね~。

言葉も分からないのに…てね(^_^;)

でも、1番は仮面ライダーBlack Rx。

倉田てつお君、かっこ良かったよぉぉぉ。

 

オホン。話は戻りまして…

1月28日は、石ノ森章太郎先生の命日。

60歳で亡くなっていて、今も生きていれば75歳です。

もしかしたら、ご近所を散策してる先生に会えていたかもしれないですねぇ。

 

この続きはまた来週。

saitoでした。

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す