特定非営利活動法人 故郷まちづくりナイン・タウン

いつよおばあちゃんの復刻かりんとん

いつよおばあちゃんの復刻かりんとん

昨日、夕方6時台のニュースで「いつよおばあちゃんの復刻かりんとん」が取り上げられました。

本会が携わっている『南三陸直売所 みなさん館』に出品者として頑張っている、佐藤のり子さん親子のお話です。

津波の被害で、今も行方不明のおばあさんに思いを寄せるのり子さんと娘の美香さん。

かりんとんを出荷する時

『おばあちゃんを、かりんとんと一緒に旅に出している思いで作っている』

…と言う言葉が印象的でした。

 

ぜひ一度ご覧ください。

 

ニュースの模様をYouTubeで公開しています。↓
http://www.youtube.com/watch?v=f4PtsCfZV18
復刻かりんとんニュースyoutubeへのリンク

 saito

 

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す