特定非営利活動法人 故郷まちづくりナイン・タウン

[Cafe たばごや]9月に行った、【Cafe たばごや】のイベントやお知らせをご紹介致します!

[Cafe たばごや]9月に行った、【Cafe たばごや】のイベントやお知らせをご紹介致します!

[Cafe たばごや]9月に行った、【Cafe たばごや】のイベントやお知らせをご紹介致します!

9月19日(金)

今日はサンマのみりん干しの試作。
おいしくできました。
仕込み完了後、ランチ季節メニューに加える予定です。
お楽しみに~

サンマのみりん干し1

ランチ季節メニュー

サンマのみりん干し2

 

9月20日(土)

【Cafe たばごや 便り】

vol.1とvol.2 発行しています。
みにきてくださ~い

Cafe たばごや 便り

 

…さらに。

秋の夜風がおいしくしてくれました!

【幸せのサンマのみりん干し定食】

本日のおすすめでーす!!

試食したスタッフは一口食べて「しあわせー」って(笑)
単純なネーミングでごめんなさい!

幸せのサンマのみりん干し定食

 

9月22日(月)

昨日は石森の敬老会でした。
帰り道の皆さん…大切な常連さんです!

石森の敬老会の皆さん

たばごやからお祝いサービス「かき氷」
皆さんの子どもみたいなかわいい歓声にすごく嬉しくなりました。

店の前によこづけされた愛車たちもカフェたばごやならでは。

良い秋晴れの日

よこづけされた愛車たち

 

9月26日(金)

【ハーブハンドクリーム ワークショップ開催】

本日10:30~早坂幸野華先生による手作りハンドクリームワークショップを開催いたしました。県内産ミツロウは先生自ら精製したものでほんのりはちみつの香り。アロマの効能を聞きながら参加したみなさんそれぞれ、好きな香りに作成。先生のお話が分かりやすくて、みなさんとっても喜んでおられました♪

ハーブハンドクリーム ワークショップ1

ハーブハンドクリーム ワークショップ2

ハーブハンドクリーム ワークショップ3

終了後、たばごやの「幸せのサンマのみりん干し定食」で楽しいランチタイム。

【Cafe たばごや】に素敵な時間が流れました。

次回ワークショップは10月19日予定。
詳細は後日。。。

 

9月29日(月)

【10月4日、5日 新米ササニシキ&炭火焼さんま祭り】

10月4日、5日 新米ササニシキ&炭火焼さんま祭り

 

石巻に水揚げされたサンマを手配しています。

みなさんのお越しをお待ちしております。

※雨天時:炭火焼中止とし、厨房にて調理となります。ご了承ください。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す